Ubuntu12.04を試してみた

Ubuntu12.04を試してみた.

ネットにつなぎながら普通にインストール.
11.04にしたときは残念だったUnityも結構不満なく使えるようになってきました.
eclipseのスクロールーバーとかも大丈夫です.

DropboxSkypeはインジケーターの関係でCanonicalのpartnerリポジトリから入れなきゃないみたいです.
あと,これまでAlt+F10の最大化に慣れている人は,compiz-config-managerで変更.

新機能のHUDですが,あまり使い方がよくわからないし,
Altキーを押すと出てきてしまうので,Alt+左とかを邪魔してくる.
Ctrl+Alt+Hぐらいに退散してもらいました.

VAIO Sの輝度調整ですが,やっぱりだめでした.
電源管理頑張ったっぽいので,電池の持ちはこっちに期待するしかないか.
(Sandy特化らしいですが…)